家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

バレンタインは友チョコまつり【イマドキ中高生事情】

f:id:nacky-seven:20190214193511j:plain
「徹夜の作品」@我が家の冷蔵庫 photo by NACKY

バレンタインデーと言えば、
言わずと知れた、女子から男子に告白する日。
でした。昔は。
今ももちろんそうなのでしょうが、
イマドキの女子中高生は、
友チョコ作りの方がメイン」な気がします。

普段からお菓子OKな学校の子も、
本当はダメだけど
バレンタインだけは黙認の学校の子も、
見つかったら没収の学校の子も…
みんな、すごい数のチョコを持っていきます。

我が家の高1女子は、
徹夜で友チョコを仕上げていました。(^_^;

写真は、朝、冷蔵庫を開けたら
目に飛び込んできた友チョコです。



現金がどんどん貯まるオンラインモール

ネットで買い物するならcolleee

A8.net