家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

夏合宿の季節到来!忘れ物には気をつけましょう【NATSUKIのつぶやき】

f:id:nacky-seven:20190723212222j:plain
「夜の弓道場」@菅平高原 photo by 長女

www.nacky-seven.tokyo

今年もやってきた長女の弓道部夏合宿。
早朝5時すぎ出発の長女のために、
4時半起きでお弁当を作りました。
(初日だけお弁当持参なのです。)

去年はなんと、
お弁当を忘れていくという事件があったので、
今年は忘れないでね、
と昨日からクギを刺していたのですが、

行ってきま~す!(^o^)/

とさわやかに出ていく長女を見送ろうとして、
念のため食卓テーブルを確認したら…

ちょこんとお弁当が。Σ( ̄ロ ̄lll)

どれだけ学習しないんだーーーーー!!!

確かにいつもの赤いお弁当バッグ(目立つ)ではなく、
白いビニール袋に入れていた
(容器も袋も使い捨てじゃないといけない)ので、
目立たなかったといえば目立たなかったのですが…。

危うく今年も「昼食抜き」となりそうな長女でした。(- -;)

が、今年は私が「学習」したので、なんとか事なきを得ました。

感謝しなさい、長女。

3泊4日、充実した合宿になりますように。(^_^)

Instagram
https://www.instagram.com/nacky_seven/
Twitter
https://twitter.com/nacky_seven
Facebook
https://www.facebook.com/nackyseventokyo/

弓道部をテーマにした京都アニメーション制作の
『ツルネ』は長女も欠かさず観ていました…。

amazonプライム 30日間の無料体験に申し込む

www.nacky-seven.tokyo