家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

タスカジさんと断捨離に挑戦!初めての家事代行サービス【NATSUKIのつぶやき】

f:id:nacky-seven:20190820023329j:plain
「断捨離のあとはしゃぶしゃぶ食べ放題」@しゃぶ葉 photo by NACKY

ダブルワークをしている会社のグループチャットで、
最近「朝のつぶやき」、題して「朝つぶ☀️」を始めました。
メンバーは、採用教育グループの8人。
仕事以外でももっと気楽にいろいろ話せたらいいね、
というのが「朝つぶ☀️」のコンセプトです。
これがなかなか面白く、朝からクスッと和んでいます。
朝の通勤タイムはネタ探しの時間に(笑)。
というわけで、ブログにも私の「朝つぶ☀️」を共有していきます。


朝つぶ☀️バックナンバー

お盆明け、昨日のつぶやきです。

先週はお休みをいただきありがとうございました。
家庭教師はあったので完全休みではなかったものの、
「断捨離」にじっくり取り組めたお盆休みでした。

今回の断捨離のテーマは「子ども部屋を機能させる」だったのですが、
娘たちはもはや私が片づけなさいと言ったところで微動だにしないので、
初の「タスカジさん(家事代行サービス)」を利用しました!
※テレビや片づけ本にも登場しているベテランのタスカジさんに
 来ていただきました。

タスカジさんの提案で、
なんと子ども部屋のレイアウトの全面的な変更を行うことになり、
二段ベッドから学習机から本棚から鏡台から
大移動するという大がかりな断捨離に。
※え?ほんとに今からやるの?という顔の私たちに、
 何の迷いもなく、やりましょう!と背中を押すタスカジさん、
 バイタリティありすぎです。

タスカジさん+家族4人総出で3時間汗だくになって片づけましたが、
3時間では終わるはずもなく、1時間延長してもらうことに。
それでも終わらず、今リビングや廊下には、
子ども部屋から出てきたたくさんのモノたちが…。
(子どものモノのみならず、私やだんなのモノもたくさん…。)
まさに「膿を出し切った」感じです。

この「膿」を処理しないと、全然断捨離した感がなく、
ゴールはまだまだ先、気の遠くなるような道のりです。(^ ^;

でも、子ども部屋がとっても使いやすくなり、
娘たちそれぞれのお気に入りの空間もでき、
何より娘たちが子ども部屋に寄りつくようになりました(笑)!

これから少しずつ、それぞれの膿の処理をしていかないと。

今週も暑そうですが頑張りましょう!

🌺NATSUKIのふり返り🌺

今回は娘たちに片づけレッスンをしてもらうのが1番の目的でしたが、
2人ともタスカジさんと一緒なら頑張れるものの、
まだまだ1人では溜め込んだモノたちと向き合えない様子…。
もう何回か、レッスンをお願いすることになりそうです。

私自身も、ダブルワークをするようになってからというもの、
家事は目先の炊事洗濯に追われ、
断捨離はすっかり後回しになってしまっていましたが、
今回、溜め込めば溜め込むほど苦しいということを、再認識。(>_<)

ちなみに料金は、延長したこともあり、
4時間+交通費で、1万円ちょっとかかりました。
経験の浅いタスカジさんならもっとお安いようです。

タスカジさん お友達招待コードはこちら→【 TX57695 】
1,000円オフになります!

Amazonアカウントで利用できる【リコマース宅配買取サービス】



あなたの「得意」や「当たり前」が活かせる!主婦やWワーカーにおすすめ【タスカジ】



Instagram
https://www.instagram.com/nacky_seven/
Twitter
https://twitter.com/nacky_seven
Facebook
https://www.facebook.com/nackyseventokyo/

www.nacky-seven.tokyo