家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

私事ですが、会社を卒業しました【NATSUKIのつぶやき】

f:id:nacky-seven:20191020015123j:plain
「送別会」@新橋 photo by 通りすがりのサラリーマン

www.nacky-seven.tokyo

ご無沙汰しました。久しぶりの投稿です。

実は先月末、ダブルワークの1つとして勤めていた会社を卒業しました。
(独立する人が多いこの会社では、
「退社」という言葉はあまり使わないので、
私もなんとなく「卒業」で。)

繁忙期の4か月間のお手伝いのはずが、気づけば3年近く。
まさかこんなに長くご縁をいただけるとは思っていませんでした。

初めて足を踏み入れたときに感じた、
スピード感と活気にあふれながらも温かく和やかな、
笑いの絶えない開放的な空気は、最後まで健在でした。
本当にいい会社でした。

異業種で働くことで、私もたくさんの刺激を受け、
さまざまな経験をさせていただきました。
どこまでできていたかは分かりませんが、
依頼を受けたら、求められている以上のものをお返ししよう、
という気持ちでやってきました。
無茶ぶりも結構ありましたが(笑)、
壁にぶつかりながらもなんとかハードルを乗り越え、
気がついたら仕事の幅も随分広がっていました。
貴重な出会い、貴重な日々に、感謝しかありません。

f:id:nacky-seven:20191020003236j:plain
「みんなありがとう」@感謝 photo by NACKY

一方で、家庭教師とのダブルワークは分刻みのスケジュールで、
家にいる隙間時間はあふれかえる家事に追われ、
寝る暇もソファーに座る暇もないような生活を、
どこかで見直さなければならないとも感じていました。
子どもたちとのコミュニケーションは取れていたものの、
いろいろな面で対応が「雑」「後回し」になってしまうことも、
悩みの種でした。

今は、人並みに寝られる幸せを噛み締めながら(大げさ)、
ここ数年ほとんどできなかった家のことに少しずつ手をつけ始めています。
たまりにたまった子どものもの、自分のものをひたすら断捨離したり、
何年分もたまった何万通ものパソコンの未読メールを整理したり…。
久しぶりに、ホームベーカリーでパンも焼きました。
忙しすぎてできなかった「ちょっと丁寧な暮らし」に、
小さな幸せを感じる日々です。

そしてこれからは、
本当に自分のやりたいこと、
自分だからこそできること、
何よりも「わくわくすること」にコミットして、
仕事をしていきたいと思っています。

環境が変わるときには、もがき、葛藤する時間があります。
でも、もがいた先には、必ず新たなステージがあるはず。
そのステージにたどり着けるよう、
楽しく、厳しく、一歩一歩進んでいきたいと、
気持ちを新たにしています。

具体的な仕事については、おいおいまた書いていきますね。

これからも精一杯頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram
https://www.instagram.com/nacky_seven/
Twitter
https://twitter.com/nacky_seven
Facebook
https://www.facebook.com/nackyseventokyo/
✨LINE✨
http://nav.cx/4pDJxU7
または @nacky-seven で検索(@を忘れずに)

🎁LINE友だち追加特典🎁
受験のこと、お子さんのこと、勉強方法、
あなたのお悩みなど、ご質問に1つお答えします!



amazonプライム 30日間の無料体験に申し込む

www.nacky-seven.tokyo

#リクルート #リクルートスタッフィング #卒業
#家庭教師 #塾講師 #塾 #中学受験 #受験 #受験勉強
#受験生 #受験生応援 #頑張れ受験生 #受験生の母
#子育てママ #働くママ #ワーママ #ワーキングマザー
#模試 #教育 #親子コミュニケーション
#カウンセラー #心理カウンセラー #受験カウンセラー
#カウンセリング #メンタル #メンタルコーチ