家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

コロナ対策!テレワークの運動不足解消に買いました【NATSUKIのつぶやき】

f:id:nacky-seven:20200319234522j:plain
「運動不足解消!」@リビング photo by NACKY


www.nacky-seven.tokyo

3月中旬を過ぎても、まだまだ寒暖の差が激しいですね。
先週の土曜日にはなんと雪が降り、まさに雪のホワイトデーでした。
かと思えば同じ日に、東京の桜開花発表があったりと、
雪も桜もどうしたらいいのか分からないお天気なのではないでしょうか。

そして連日、コロナのニュース…。
学校は休校となり、長女の修学旅行も中止、
私が週2日勤めている会社も今月いっぱいテレワークとなりました。
家庭教師先には普通に通っていますが、やはり電車はいつもより空いています。
日本中、いや、世界中の動きがよくも悪くもゆったりとなり、
今までいかに早いスピードであくせく暮らしていたのか思い知らされます。

私自身、ここ数年は、家には「ほぼ寝に帰るだけ」の生活でした。
こんなに家にいられるのは、1人目出産直後以来じゃないかと思います。
家族も家にいることが多くなったので、食器洗浄機を回す回数が増え、
トイレットペーパーの減りが早くなりました。
(トイレットペーパー品薄なのに…。)

リビングのテーブルで、旦那と私がそれぞれの会社のパソコンに向かい、
別々の会社の仕事をしている状況にも、だいぶ慣れてきました。
家にいながらそれぞれの会社の会議や打ち合わせに出席したり、
午後2時半になると旦那の会社のパソコンから流れる
テレワークの人向け「5分間体操」を私も一緒にやってみたり…
(もちろん自分の会社の勤務中はやりません。)
なかなかカオスな光景です(笑)。

そして運動不足解消に、Amazonでこんなものを買ってしまいました。

ステッパーです(笑)。

これ、効きます。
筋力もつくし、有酸素運動もできる!
最初は旦那に反対されたけど、押し切って買ってよかったです。
みんなスキを見ては、ちょいちょい乗りにきます。

家族がかわるがわるステッパーに乗りにくる様子は、
まるでケージの中のハムスターが
かわりばんこに回し車に乗りにくるようだなと、
密かに思っています(笑)。

f:id:nacky-seven:20200319235858j:plain

コロナはなかなか事態が収束に向かいませんが、
この危機的状況を最小限に抑えられるように、
それぞれが無理をせず、マナーを守って生活したいですね。

個人的には、生徒さんたちの入学式が無事行われることを祈りつつ、
家でできることを粛々とこなしていきたいと思います。



amazonプライム 30日間の無料体験に申し込む