家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

中学受験まであと1か月ちょっと!私の生徒さんたちも皆頑張っています💪【中学受験・家庭教師】

f:id:nacky-seven:20191229011838j:plain
「真冬の紅葉」@都内 photo by NACKY

www.nacky-seven.tokyo

温暖化と叫ばれて久しいですが、今年は特に暖かいですね。
師走だというのにあちこちでこんな鮮やかな紅葉が見られます。

f:id:nacky-seven:20191229011848j:plain
「落ち葉も鮮やか」@都内 photo by NACKY

年末年始は寒くなるようですが、紅葉と雪のコラボもあったりして…。

f:id:nacky-seven:20191229011855j:plain
「いちょうも見頃」@都内 photo by NACKY

さて、受験まで泣いても笑っても1か月ちょっととなりました。
千葉、埼玉の中学受験は年明けから始まりますね。

私の中3の生徒さんは、一足早く第一志望の高校に合格しました。
海外にある日本の有名大学の付属高校です。
3年間数学の土台からしっかり積み上げ、
苦手科目だった数学が得点源になるまでに成長してくれました。

今は中学受験の生徒さんたちの指導に全力を注いでいます。
冬休みは、生徒さんたち自らの希望により、
通常2時間のところを4時間に増やして指導したりと、
朝から夜まで大忙しですが、とても充実しています。

自らやる気を持って授業を受けてくれる生徒さんは、吸収力も高いです。

そして、自ら学ぶ意欲のある生徒さんの親御さんは、
お子さんの意見や主体性を尊重している方が多いです。

受験も差し迫り、嫌でも不安や緊張が高まるこの時期ですが、
親御さんは、どうかお子さんを信頼してどっしりと構えていてください。

お子さんは、親御さん以上にプレッシャーを感じているのですから。

Instagram
https://www.instagram.com/nacky_seven/
Twitter
https://twitter.com/nacky_seven
Facebook
https://www.facebook.com/nackyseventokyo/
✨LINE✨
http://nav.cx/4pDJxU7
または @nacky-seven で検索(@を忘れずに)

🎁LINE友だち追加特典🎁
受験のこと、お子さんのこと、勉強方法、
あなたのお悩みなど、ご質問に1つお答えします!



amazonプライム 30日間の無料体験に申し込む