家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

2021年🐮今年もありがとうございました!【NATSUKIのつぶやき】【中学受験・家庭教師】

f:id:nacky-seven:20211231151055j:plain
「2021年初日の出」@とある水門広場 photo by NACKY


www.nacky-seven.tokyo

2021年も残すところあと数時間。
今年もいろいろな方との素敵な交流がありました。

仕事面もありがたいことにとても順調で、
長くご縁をいただいている大切な生徒さんたちや
親御さんたちとの絆が、さらに深まったと感じられる1年でした。

健康面でも、
コロナワクチン副反応で39.5度の高熱にうなされた以外は、
風邪ひとつひかずに元気に過ごすことができました。

ただ、コロナ禍が長引く中で、
なんとなく気持ち的に「自粛」してしまって、
ブログなどでの発信が積極的にできませんでした。

けっして無駄に過ごしていたわけではなく、
何も考えていなかったわけでもなく、
むしろ考えすぎてぐるぐる空回りしているような、
インプット、インプット、インプット、の1年だったかなと。

2022年は、そのインプットしたたくさんのエネルギーを、
ちゃんと形にして、アウトプットして、
ちょっと大げさですが、
世の中に還元していきたいと思っています。

f:id:nacky-seven:20211231170103j:plainf:id:nacky-seven:20211231170040j:plainf:id:nacky-seven:20211231170025j:plain
「2021年初日の出」@とある水門広場 photo by NACKY

写真は今年の元日に、
友達一家と見にいった「初日の出」です。
(うちの近くではありません。うちからは結構遠いです。)

この日の写真を見ると、1年前をありありと思い出します。
できなかったことばかりに目を向けてしまいがちでしたが、
この日の私から、それなりに成長できたところもあったかな、
そんな風に、2021年最後の日の今日、思えました。

f:id:nacky-seven:20211231151844j:plainf:id:nacky-seven:20211231170016j:plain
「元日の朝焼けと月」@とある水門広場 photo by NACKY

2022年が、皆様にとっても、私にとっても、
素敵な1年になりますように。

2021年12月31日 渡邊 奈津紀

Instagram
https://www.instagram.com/nacky_seven/
Twitter
https://twitter.com/nacky_seven
Facebook
https://www.facebook.com/nackyseventokyo/
✨LINE✨
http://nav.cx/4pDJxU7
または @nacky-seven で検索(@を忘れずに)

amazonプライム 30日間の無料体験に申し込む