家庭教師の目🌱

プロ家庭教師歴31年のなっきー先生が語る「子どもがのびのび学ぶ天才」になる秘策

バターコーヒーを美味しく飲むコツ☕ハリオのクリーマー・キュートが便利【ちょこっといいもの紹介】【NATSUKIのつぶやき】

f:id:nacky-seven:20190815025034j:plain
「バターコーヒーセット」@キッチン photo by NACKY

🍊NATSUKIの誓い🍊

こちらのコーナーでは、日々の暮らしの中で、
ちょっといいな✨と思ったものを紹介していきます。

✨本当にいいと思ったものしか紹介しません。
✨ジャンルはバラバラ、掲載も気まぐれです。
✨感想はあくまでも主観です。でもウソは書きません。

へえ~と軽い気持ちで読んでいただければ嬉しいです。


ハリオ✨クリーマー・キュート


先日、家で淹れたコーヒーにバターオイルを混ぜる際、
電動ミキサーを使うとコーヒーが周りに飛び散ってしまう
という悩みを書きました。

www.nacky-seven.tokyo

会社の「朝つぶ☀️」でもこの悩みをつぶやいたところ、
KKさんが、「amazonでいいもの見つけましたよ~!」と、
とっても便利なグッズを紹介してくれました。

ハリオのクリーマー・キュートという商品で、
クリーマー(電動ミキサー)とミルクポットが
セットになっているものです。

確かにこの形なら、飛び散らないはず!

毎日どうやっても飛び散るコーヒーと格闘していたので、
さっそくamazonで購入。
(と言っても入荷待ちでしばらく買えませんでした。)

f:id:nacky-seven:20190815025817j:plain
「ハリオのクリーマー・キュート」@リビング photo by NACKY

これ、めちゃくちゃいいです!\(^o^)/

あっという間にバターオイルがきれいに混ざるし、
強力な電動クリーマーを回してもまったく飛び散りません!!

いろいろ試してみましたが、
牛乳とバターオイルをミルクポットに入れて、
「ふわふわバターミルク(勝手に命名)を作ってから
コーヒーに入れるのが一番美味しいです。

f:id:nacky-seven:20190815025940j:plain
「牛乳とバターオイルを入れて…」@キッチン photo by NACKY

f:id:nacky-seven:20190815031404j:plain
「クリーマーで混ぜると…」@キッチン photo by NACKY

f:id:nacky-seven:20190815031619j:plain
「ふわふわバターミルクのできあがり」@キッチン photo by NACKY

コーヒーに直接バターオイルを混ぜると、
いかにもバターを入れたな、という味になるのですが、
この「ふわふわバターミルク」を浮かべると、
コーヒーの風味はそのままに、コクと甘味が加わって、
積極的に飲みたくなる味になります♪
※牛乳にバターを混ぜると生クリームのようになるそうです。
(次女が言っていました。)

毎日のバターコーヒーがますます楽しみです☕

f:id:nacky-seven:20190815031630j:plain
「オリジナルバターコーヒー」@リビング photo by NACKY

私はバターコーヒーで置き換えダイエットを
しているわけではないので、
体重の減り方はちょっとず~つなのですが、
一度、わざとバターコーヒーを飲まずに出勤したところ、
午前中からおなかが空いて空いて
お菓子をバリバリ食べてしまい、
しっかりその日の体重にも表れてしまいました。
やはり食欲抑制効果はあるようです。
(バターコーヒーを飲むと
午前中まったくおなかが空きません。)

次回は改めて、
バターコーヒーの効果について書いていきますね。

Instagram
https://www.instagram.com/nacky_seven/
Twitter
https://twitter.com/nacky_seven
Facebook
https://www.facebook.com/nackyseventokyo/

www.nacky-seven.tokyo